べろ回し体操


年齢による顔のたるみやほうれい線に悩む女性は多いですが、これの改善に効果が期待できる体操があります。「べろ回し体操」です。そもそもほうれい線ができるのは表情筋が衰えからたるむことにあり、これを鍛えるエクササイズが予防や解消に効果的になってきます。べろ回しはほうれい線解消以外にもいくつかの効果があります。

口の周り口の周りの筋肉が鍛えられて血流が良くなります。そうするとあごのたるみにも効いて、二重あご改善効果も期待できます。血流が良くなると代謝が良くなるので、シミの予防や改善にもなります。さらには唾液の分泌が促されることで口臭予防や、虫歯予防にも。しかも唾液に含まれる成分は美肌効果があることが分かっています。べろ回しはさまざまな角度から美容と健康をサポートしてくれます。

やり方は簡単。その名の通り口の中で舌を回すだけ。口を閉じた状態で、舌先を歯と歯茎の間に入れて、そのままぐるりとゆっくり回していきます。このとき内側から頬を押し上げる感覚で行うと良いです。左右20回ずつ、朝昼晩に行うのが理想。早ければ数日で効果が実感できます。翌日にほうれい線が薄くなったという人もいるほど効果が高いおススメの美容体操です。